グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  スタッフブログ >  酔芙蓉

酔芙蓉


このエントリーをはてなブックマークに追加
9月に入り、日増しに秋の深まりを感じるようになりました。
今日は、CBCラジオ「小堀勝啓の新栄トークジャンボリー」という番組の中の「野村美菜の皆さんいらっしゃい!」の中継コーナーで演歌歌手の野村美菜さんが名城公園フラワープラザに来てくださいました。ラジオ中継では、フラワープラザの秋の花まつりを宣伝していただき、中継終了後には、ミニライブをしてくださいました。たくさんのお客さんが野村美菜さんの歌声に酔いしれていました(^^♪酔いしれると言えば、ナチュラルガーデンからフラワープラザをみると「酔芙蓉」アオイ科(花は八重咲き)の花が咲き始めました。朝は真っ白で、時間がたつとだんだんピンク色に変わり夕方は紅色になります。お酒を飲むと顔色がだんだん赤みを帯びるのに似ていることからこの名がついたといわれています。まだまだつぼみがたくさんあります。これからの朝夕のお散歩にちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか。

ミニライブの様子

ミニライブの様子

朝9時の酔芙蓉

午後3時の酔芙蓉