グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  スタッフブログ >  平成27年8月1日

平成27年8月1日


このエントリーをはてなブックマークに追加


暑い日が続きます
いよいよ、あつ~い夏の到来です。セミ達の大合唱が公園中に響き渡っています!
さて今週は、プラザ周辺の様子をお伝えしようと思います。
プラザ東の花壇が、夏とは思えないほど色鮮やかでとってもキュートです。
そんな花壇を見ながらプラザへと足を運ぶと、ひんやりミストシャワーがお待ちかねです。
もっと涼しさをお求めの方には、「喫茶 雑花屋」の新メニュー カルピスかき氷はいかがで
しょうか?(ここは、新メニューの宣伝でごめんなさい)
ところで雑花屋には、よく見ると珍しい植物が置いてあるんですよ! アボカドの木です。
これなんと!食べ終えた種から大きくなったそうな・・・実がなるかはさておき、
お部屋の観葉植物には、かわいい~ですよね♪
つぎはプラザ西外に実をつけている、ひょうたんです! これを見てると、小さい頃よく見ていた 映画「酔拳」を思いだします。。。。。。。。。笑
最後に、お客様から教えて頂いた フェイジョアの実です。まだ小さいですが、秋には収穫できるとのこと♪ 実が落ちた時が食べころだとか。楽しみです!!
八月も、イベントがめじろ押しです。ぜひ、お立ち寄り下さいませませ